2009年1月18日日曜日

真冬の常夏な1週間?! 

こちらLAは、先週晴天もいいところで毎日最高気温30℃以上なんだこりゃ〜ってくらいあづがっだ〜。
今回は、そんな常夏?な1週間をダイジェスト風に・・・

MONDAY: 最近やってるアートプロジェクト。作品その物はできあがっていて、最近は撮影を試行中このプロジェクトは、私がその物(写真)を身につけて初めて完成するもので、自分自身もアートピースの一部になるって言う、ある種のパフォーマンスアートです。
もともと大学では、アートの物を作るだけじゃなくて、その作品をどういう環境に置くとか、物と環境との関係などを勉強して、今回はその物と環境、+人間のコンビネーションをうまく混ざりあわせれれば〜なんて思っているわけです今作品見ても、何のこっちゃという感じだと思うので、また完成したら紹介させてね。

TUESDAY: 今月から取ってる、大学の週1の服飾のクラスに行ったよ今はみんなでズボン製作中。私はデニム生地にいろいろ装飾するカプリパンツに挑戦中。久しぶりの裁縫で、細かさに面倒くさいモ〜ドになるけど、根強くがんばります!

WEDNESDAY: う〜ん・・・何してたかよく覚えてませーんサイクリングに行ったような・・・ディナーは『中華風エビチリオムライス』作ったようまかった〜!

THURSDAY: この日は、朝から病院へ。お久しぶりな病院はなぜか新鮮だった。不思議にあの緊張感がいいね。その病院があるエリアに行くのも久しぶりで、前によく行ってたレストランでランチをお持ち帰り。あと、自分へのご褒美?に巨大チョコチップクッキー買ったぜぃ

FRIDAY: 来月にある、とあるイベントで折り紙ブースを任される事になったので、その企画ディレクターと打ち合わせ。そのイベントが行われる、私には馴染みのない所に行って、その地域のいろいろな話を聞き、LAの歴史をまた学びやした
ランチは、そのディレクターにベトナム料理連れてってもらった。彼女とは前から知り合いなんだけど、彼女の人生話を聞いてて、すっごく刺激されたなぁ。私とは生き方も育った環境も今の生活も違うのだけれども、そんな人の話を聞くと自分の考えの視野も広がるし、自分の生き方や目標を振り返って考えたり純粋に、人の人生話を聞くのは楽しいな♪

SATURDAY: 友達とおやつのケーキを食べに近所のカフェへ最近なにかと注目してるこのカフェ。ご飯も美味しいんだけど、私達は多種類(30種類くらい)のケーキ制覇を狙っています!ここのケーキの特徴は、まずデカい!ホントにデカい。日本のスライスケーキの3倍はある!!味は、甘めでパンチがある感じ、でもその中にも品があるお味
昨日は『アップルキャラメル・チーズケーキ』と『フルーツタルト』食べたよ。美味しーねーとムシャムシャ食べてながら、ペチャクチャお喋りしてたらあっという間に日暮れ時。随分おくれちゃったけどお誕生日のお祝いもできたし良かった!

SUNDAY: 今日は何しようかな。サイクリングにでも行ってきまぁす

2 件のコメント:

  1. ごちそうさまでした!とりとめのない話も聞いてくれてありがとう〜

    返信削除
  2. 次回は、チョコレート系にも挑戦してみよっ!
    ほ〜んと。2人でとりとめなくお喋りしたねぇ(^v^)

    返信削除